.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

9/25 COMIC CITY福岡41 情報まとめ

  1. 2016.09.22(木) _20:05:30
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
こんにちは、こんばんは蝶夜です。
9/25(日)COMIC CITY福岡41 イベント参加の情報まとめ版になります。
【サークル:Luce_Farfalla / スペース:D-16ab】
当日は、無配のオリジナル名刺持っていきます!
また、おなじみ14:30頃に表紙の絵柄とクリアファイルの絵柄の紙ポスター・色紙
お渡しできますので、欲しい方はブースまでお越しください。(※全3名)
20160813_003520.jpg CC福岡41色紙


【CC福岡41お品書き/本サンプル/布ポスター】
CC福岡41 おしながき公開用縮小 サンプル公開用 布ポスターサンプル
【イベント当日の注意事項等】当日のお願い


【通販】※9/25に全て公開表示になります。
PixivBOOTH様(※ごく少部数) https://luce-farfalla.booth.pm/
メロンブックス様 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=183385
委託先別品物一覧リサイズ

まだまだイベント参加2回目で慣れない点もありますが、
当日楽しみにしておりますのでお近くの方は、是非是非お立ち寄りくださいませ。
edit

通販のお知らせとかいろいろたっぷり報告など

  1. 2016.02.14(日) _20:50:14
  2. 告知
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ブログの方は更新ご無沙汰です。^^;
HP自体は、ちょこちよこ更新しているのですがブログ更新がないため
トップページに広告が出ていますが、HPの方はきちんと更新していますので
お仕事情報・募集なども随時ご確認いただけます。宜しくお願いします。

----------------------------------------------
まずは、念願のCC福岡39! イベント来ていただいた方々ありがとうございました・・!
言いたいことは沢山あるのですが、長くなるので・・・ひとまず皆さんありがとうございました!
とてもいい体験ができ、また実際にいろんなお声をいただき励みになりました!
次回は参加未定ですが、ボカロ2弾orオリジナル本!で参加できたらと思います!

【通販のお知らせ】===================
Luce_Farfalla BOOTH
CC福岡で発行した物はこちらのページにて通販しております。
2月8日から3か月間のみの通販になりますのでご注意ください。


ブログが半年ぶりなので昔の情報など・・。
【受賞など】=========================
天クラ×pixivイラストコンテスト結果発表
2015年12月に発表されておりました、『天空のクラフトフリート』イラストコンテストにて
共和国軍部門、最優秀賞をいただきました!
最終選考は、アプリ内ユーザー投票ということで投票いただいた方々
本当にありがとうございました・・・!沢山の方に気に入っていただき大変嬉しく思います!
こちらは、本年以内にCV付きで実装予定です。


【お仕事情報など】===================
シンクラウド株式会社様の『戦場のエレクトロガール』にて引き続き数点描かせていただいております。※twitterやHPに掲載してます。Luce_Farfalla HP
また、前回のブログでお知らせしていたイラストコンテストの作品が
『ラストクロニクル』天空Ⅳにて《死命門の鍵番 クラヴィス》という名でカード化されております!
宜しくお願い致します!
ラストクロニクル 天空Ⅳ


今後の情報としては、夏あたりにお仕事関係は新しくいろいろと告知ができたらなと思っております。
edit

近況報告(イベント情報)など

  1. 2015.08.24(月) _14:36:20
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
更新をなかなかしておらず、ブログに広告がつきっぱなしです(笑)

最近の近況です。
まずは、ニコニコ静画で行われておりました【ラストクロニクル 第2回イラストコンテスト】にて
大変光栄なことに優秀賞をいただきました!

▼生放送を見逃した方は、動画もUPされていたようなので気になった方はどうぞ!
webの結果発表とは違いドキドキ感のある放送でした!


今回クラヴィスちゃんが生まれたきっかけ、ひとまずカテゴリは黒でかっこよくいきたい!
※余裕があれば紫カテゴリで和風もいくつもりでした(汗)
黒はどれにしようということで、オセロテ→可愛い系多いイメージだったのでクールな女性
→大きな武器持たせてえらそー感(強キャラ)だしたい(思いっきり好み)→番人描きたい!
→槍型の大きな鍵(※普通に鍵として使えます)→うす暗い門の前で怪しく待ち構えてる!
→周りはちょっと想像したくなるような要素を詰め込む!
トータルすると、単に自分の好みで描いた感はあります(笑)
自由に描けるのはコンテストの醍醐味でもありますね。

ですが、今回一番意識したところと言ったらやはり雰囲気です!
過去にいくつかコンテストに応募してますが、最終選考は通れどゲームの雰囲気に合わず
落ちてるパターンが多いなと思ったので今回は、ラストクロニクルっぽさを重視して仕上げました。
ですので、いつも私のイラストを拝見している方は一番ピンとくるのではないかと思います。
キラキラ感がいつもより抑えられている!←
黒カテゴリということもあり、怪しい感じを出したかったのでここはグッとこらえました(笑)
でも、よくみるとカラフルな部分をちょこちょこと入れてるのでそこはこだわって描いてます。


一番今回受賞で嬉しかったのは、描きたい絵柄自分の求めるイラストの雰囲気で
受賞をいただいたことです。
他の方の作品も拝見し反省点などいろいろありましたが
次回はもっと魅力あるイラストが描けたらなと思います!
こちらは、ラストクロニクル 天空編Ⅳでカード化される予定ですので
今後の情報を楽しみにしていただけますと幸いです!
------------------------------------------------

また、イベントに出たい出たいと言っていた件なのですが
2016年1月に開催されるコミックシティ福岡(※九州最大)にて
VOCALOIDカテゴリでイラスト集他グッズなどをもって参加したいなと考えてます!
地味に制作進めております。(汗
いろいろバタバタしてる状態なのですが、胸を張って告知できるよう
頑張って制作の方していきたいと思います!


edit

最近のお仕事情報

  1. 2015.05.08(金) _20:39:16
  2. お仕事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
かなりお久しぶりの更新です!

シンクラウド株式会社様より『戦場のエレクトロガール』にて
”カスペル”と”モリス”2キャラがアプリ内実装されました!
Twitterには最終進化分を
HP内Worksイラストには先行で進化ごとに載せてますので
気になった方はどうぞ!^^ (※今の所Pixivやニコ静にUPするかは未定です。)

また、アプリの方は5/1414:00までのイベントでGETできます!
宜しくどうぞ!

最後に、そろそろオフラインで活動したいなと思ってるところですが
こちらに関しては、現在多忙なため未定ですが来年までには出たいところです!
頑張ります! また、決まり次第詳細はこちらやPixivにて公開したいと思います!
edit

【1月分】新作動画3件公開されました

  1. 2015.02.09(月) _17:42:42
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大変ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、VOCALOID楽曲動画にてお手伝いさせていただいた作品が公開されたので
新しい順に一気にご紹介します。

【1月27日公開】----------------------------------------------------------------

■作詞/作曲: ぶるんぼ
■イラスト: 蝶夜
■動画: れ~0

ぶるんぼさんの曲にイラストでお手伝いさせていただきました。
曲自体の響きある電子的な空洞感を雰囲気(色)とイケミクさんイメージで描きました。

【1月27日公開】-----------------------------------------------------------------

■作詞/作曲: arison
■イラスト/動画: 蝶夜
※高画質版はyoutubeにて

arisonさんの曲にイラストと動画でお手伝いさせていただきました。
曲の切なさを更に引き出せるように色合いと感情込めて描きました。
また動画では、雰囲気が出るよう太陽の光が当たるような効果と差分で演出しました。
(※エンコードの関係で、画質に影響が出るので今回は動作が少ないですが、
楽しんでいただければ幸いです。)

【1月18日公開】-----------------------------------------------------------------

■作詞/作曲: 多苦
■イラスト: 蝶夜
■動画: えむめろ

多苦さんの曲にイラスト数点描かせていただきました。
曲のイメージとご指定いただいた分を含めゴールド系基調に描いてみました。

edit

【 戦国幻想曲 】イラスト(-紺碧の大海賊-)

  1. 2014.08.12(火) _22:28:01
  2. お仕事
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
大変ご無沙汰しております。
主にtwitterで更新情報を流していたためブログ更新少なめでした。

既にイベントが終わっておりますが、
株式会社ポケラボ様の『 戦国幻想曲 』というソーシャルカードゲーム
弘中方明のイラストを描かせていただきました。
イベントは終わっておりますが、トレードなどでも交換できますので
興味がある方は是非。
戦国幻想曲

画像twitter抜粋。





イラストは、HPのWorks-Iillustまたは後日お仕事関連をまとめたイラストをPixivにてアップ予定です。
今回は、ロリの一歩手前ということで不慣れではありましたが
改めてロリの難しさを知りました(笑)
こうゆうお仕事で描かせていただくといつもと違う雰囲気のイラストは
また違ったものが楽しめるのではないかなと思います。^^
edit

呪われた私の5月・・・・。

  1. 2014.05.25(日) _02:14:54
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
私にとって1年の中で5月が一番怖い月です。

なんでかと言うと数年前にPCのHDDがおじゃんになったのが5月・・。
ペンタブが壊れたのもなんか5月だったような・・・・。
そして、トラウマを作ったのも5月・・・。


もう毎年怖くてたまんないです・・・!!(((((´;ω;)))))

ちょっと前なんて、スキャナーが1回動かなくなって一瞬・・
次はこれか・・・!って思ってむしゃくしゃして叩いたら数日後なんとかまた使えました。 ホッ(〃´o`)・・←

イラストで使う物って結構必需品なうえに、
来月お友達の結婚式に備えお金が使えないので生活がピリピリに。
今は壊れないでおくれ・・・!と願うばかり!


と、やっとこさ今月お仕事の締め切りラッシュが酷かったんですが
なんとか無事終えました・・! ・+(*゜∀゜*)+・; :*
ちょっと休憩ができるーといろんな曲聴き回っていると喜んだらつかの間・・・


『ブチッ・・・、、』

ビクっ∑(゜ロ゜ノ)



・・・・・・・(゜ロ゜ノ)・・・・・・・・・・

     (゜ロ゜ノ) {えっ・・・・?

心地よく聴いていた曲が耳から何やら雑音を立ててそれは次第に遠くなっていくのでした・・・・・。

2014年5月 今年は、ヘッドセットがさよならとなりました。

どうも、中に組み込まれてる線が引きちぎれたみたいでした。
ちょっとテーブルに引っかかっただけなのに。。。
怖い・・・!やっぱり何も壊れずにはいられない5月でした!
来年あたりスキャナーかPCじゃないだろうか・・・! 


ということで、暫くお絵かきニコ生はやれそうにないです・・・(´・ω・`)しょぼん。マイク・・・
本当は、一通りお仕事やったんでいつかしようかなと思っていたのでした。
また、マイクゲットしたらやるので・・・!それまで頑張ります!+


最後に私の大好きなトランス系で素敵な曲みつけたのでぺたりしておきます。
ちなみにこちら前に私のイラスト使用してくださった方の曲になります。
マイリスト巡ってたら好みのを見つけたのでつい・・・!
edit

☆☆(*´ω`*)☆☆

  1. 2014.05.08(木) _17:15:19
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
遅くなってしまいましたが、3月に応募していた
Pixiv公式企画【あやかし百鬼夜行】イラストコンテストでの結果で
優秀賞をいただきました!ありがとうございます!

「あやかし百鬼夜行」イラストコンテスト結果発表



久しぶりの受賞だったのでとても!とても!嬉しく思います!
今までの成果をぎゅっぎゅっとにぎにぎして
詰め込んで描いた作品でもあるので言葉にできないほどの嬉しさです^^

★そして、本日から
5/8(木)~5/14(水)の期間に「あやかし百鬼夜行」アプリ内にて決選投票を行い、
最優秀賞を1名・準優秀賞を1名選出されます。
とのことでしたのでお時間がある方は、是非是非清き一票を・・・!

▼アプリDLはこちら→ あやかし百鬼夜行

今からゲーム内で実装されるのがとても楽しみです+


==========================================================
近況ですが、お仕事の方ばかりでイラストの更新はほとんどない状態になってます。
いろいろ描きたいなとは思うのですが
なかなか時間があかず・・・・。

ひとまず最近ちょっとアニメを見てて「ハイキュー!!」にハマってしまったので
お仕事の合間を見て描いていきたいな~とも思ってます!
男の子を描くの何年振りなんでしょうかって状態ですが
今から描くのが楽しみです(*´v`*)

edit

化け猫女中

  1. 2014.03.19(水) _02:16:53
  2. イラスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2

続けて更新失礼します。
ということでやっとこの子がお披露目できて私は満足です。(*´v`*)はふっ

こちらはPixiv公式企画の応募用イラストです。
化け猫女中か雪女か選んで描くタイプのを選んだのですが、
私は化け猫女中で!
今回、容姿やキャラを決めた判断は

【系統】
ゲームに出てくる既存のキャラがかわいい系(ロリっぽい?)
なので合わせてかわいい系
【髪型】
ゲーム系イラストで猫耳をよく見るのはロングの黒髪とか茶髪系なのでその逆の
白髪でふんわりウェーブのショートボブ
【服】
旅館とか茶屋とかでお勤めしてるイメージなので
お勤め処のシンボルマークを入れる




そして、今回背景を描くのにパース機能が欲しかったので
あのフリーソフト 【 FireAlpaca 】さんで一部背景描いてみました。
といっても、線画らしいものを描くために使用しました。

フリーソフトなのに、パース機能がついてるってとてもありがたいです!
使用してみた感じは、ソフトも軽く書き味も悪くはなかったです。
構造物を描く際はまた使用してみたいと思います^^
絵を描かれる方で興味があれば使用してみるのもありですよ+
・・・なんだかこれ、商品のレビューみたいな感じになりましたね(笑)^^;
===================================================================


そして、今日でおかげ様で私もまた1つ歳を重ねました。(´ω`)
早いもので歳はなるべくなら取りたくないですね><

そんな節目もあり、これからもより一層魅力的なキャラや
イラスト全体に力を入れていきたいと思います!
また、毎回同じようなこと言ってる感じですが・・・
辛いことがあっても
ファンの方の支えがあり、今のイラストや私自身があるので
とても感謝しております!
皆様にとって、素敵な1枚となりますよう努力してまいりますので
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!


と、最後にPixivではオリジナルキャラのみアンケを取らせていただき
今後のキャラやイラスト制作の際に、参考にさせていただきたいと思いますので
お時間があれば答えていただけると幸いです。


edit

【REQUIEM】公開

  1. 2014.03.18(火) _21:37:33
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2



■作詞アッサガオリ ■作曲: ウゴP  ■マスタリング: Shibayan  
■イラスト: 蝶夜  ■タイトルロゴデザイン: すみのめ  ■動画: ぃやまと

すぐ更新するつもりだったのですが、
他のイラストの締め切りがあって少し遅くなってしまいました。(,>‸<,)スミマセン
▼2013年の秋頃ぐらいから製作しておりました
ウゴPさんの楽曲【REQUIEM】が無事動画として完成し公開となりました。


ウゴPさんとは2回目なのですが、今回の楽曲はアペンドミクさんの声が引き立つ
ゴシック系のヤンデレ・・・じゃない・・ヤンデルソングになっております。
曲を聴いているとこう・・・ついつい気になって聴いてしまうというか・・
中毒性というのでしょうか。そんな感じです^^
曲も声も雰囲気が出ていて素敵ですね。


それにしても実に、サムネが怖い・・・・・。((((´д`;))))
本人はサムネの指定どこにされるのか知らなかったので流石にびっくりしました(笑)

やはり、数ヶ月前の絵を今見るとデッサンとか反省点がいろいろ見えてきますね。
Pixivにあげているメインイラストですが、完成してたにも関わらず
足を何回修正したのか・・・。><


そして動画を製作していただいたぃやまとさんの魅せ方や世界観の表現は必見です。
また、イラストをカバーするような動画が出来ていて改めて動画製作の力を感じました。

======================================================================

ひとつの動画が複数の人の手で完成するっていうのは
やはりいいものですね^^
イラストに関しては、今回の反省点も含め今以上に努力していきたいと思っております!
でわでわ。

※PixivでUPしていないイラストは、もしかしたらHPの方で追加する可能性があります。
(時間の空き次第)
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




