.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

9/25 COMIC CITY福岡41 情報まとめ

  1. 2016.09.22(木) _20:05:30
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
こんにちは、こんばんは蝶夜です。
9/25(日)COMIC CITY福岡41 イベント参加の情報まとめ版になります。
【サークル:Luce_Farfalla / スペース:D-16ab】
当日は、無配のオリジナル名刺持っていきます!
また、おなじみ14:30頃に表紙の絵柄とクリアファイルの絵柄の紙ポスター・色紙
お渡しできますので、欲しい方はブースまでお越しください。(※全3名)
20160813_003520.jpg CC福岡41色紙


【CC福岡41お品書き/本サンプル/布ポスター】
CC福岡41 おしながき公開用縮小 サンプル公開用 布ポスターサンプル
【イベント当日の注意事項等】当日のお願い


【通販】※9/25に全て公開表示になります。
PixivBOOTH様(※ごく少部数) https://luce-farfalla.booth.pm/
メロンブックス様 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=183385
委託先別品物一覧リサイズ

まだまだイベント参加2回目で慣れない点もありますが、
当日楽しみにしておりますのでお近くの方は、是非是非お立ち寄りくださいませ。
edit

近況報告(イベント情報)など

  1. 2015.08.24(月) _14:36:20
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
更新をなかなかしておらず、ブログに広告がつきっぱなしです(笑)

最近の近況です。
まずは、ニコニコ静画で行われておりました【ラストクロニクル 第2回イラストコンテスト】にて
大変光栄なことに優秀賞をいただきました!

▼生放送を見逃した方は、動画もUPされていたようなので気になった方はどうぞ!
webの結果発表とは違いドキドキ感のある放送でした!


今回クラヴィスちゃんが生まれたきっかけ、ひとまずカテゴリは黒でかっこよくいきたい!
※余裕があれば紫カテゴリで和風もいくつもりでした(汗)
黒はどれにしようということで、オセロテ→可愛い系多いイメージだったのでクールな女性
→大きな武器持たせてえらそー感(強キャラ)だしたい(思いっきり好み)→番人描きたい!
→槍型の大きな鍵(※普通に鍵として使えます)→うす暗い門の前で怪しく待ち構えてる!
→周りはちょっと想像したくなるような要素を詰め込む!
トータルすると、単に自分の好みで描いた感はあります(笑)
自由に描けるのはコンテストの醍醐味でもありますね。

ですが、今回一番意識したところと言ったらやはり雰囲気です!
過去にいくつかコンテストに応募してますが、最終選考は通れどゲームの雰囲気に合わず
落ちてるパターンが多いなと思ったので今回は、ラストクロニクルっぽさを重視して仕上げました。
ですので、いつも私のイラストを拝見している方は一番ピンとくるのではないかと思います。
キラキラ感がいつもより抑えられている!←
黒カテゴリということもあり、怪しい感じを出したかったのでここはグッとこらえました(笑)
でも、よくみるとカラフルな部分をちょこちょこと入れてるのでそこはこだわって描いてます。


一番今回受賞で嬉しかったのは、描きたい絵柄自分の求めるイラストの雰囲気で
受賞をいただいたことです。
他の方の作品も拝見し反省点などいろいろありましたが
次回はもっと魅力あるイラストが描けたらなと思います!
こちらは、ラストクロニクル 天空編Ⅳでカード化される予定ですので
今後の情報を楽しみにしていただけますと幸いです!
------------------------------------------------

また、イベントに出たい出たいと言っていた件なのですが
2016年1月に開催されるコミックシティ福岡(※九州最大)にて
VOCALOIDカテゴリでイラスト集他グッズなどをもって参加したいなと考えてます!
地味に制作進めております。(汗
いろいろバタバタしてる状態なのですが、胸を張って告知できるよう
頑張って制作の方していきたいと思います!


edit

呪われた私の5月・・・・。

  1. 2014.05.25(日) _02:14:54
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
私にとって1年の中で5月が一番怖い月です。

なんでかと言うと数年前にPCのHDDがおじゃんになったのが5月・・。
ペンタブが壊れたのもなんか5月だったような・・・・。
そして、トラウマを作ったのも5月・・・。


もう毎年怖くてたまんないです・・・!!(((((´;ω;)))))

ちょっと前なんて、スキャナーが1回動かなくなって一瞬・・
次はこれか・・・!って思ってむしゃくしゃして叩いたら数日後なんとかまた使えました。 ホッ(〃´o`)・・←

イラストで使う物って結構必需品なうえに、
来月お友達の結婚式に備えお金が使えないので生活がピリピリに。
今は壊れないでおくれ・・・!と願うばかり!


と、やっとこさ今月お仕事の締め切りラッシュが酷かったんですが
なんとか無事終えました・・! ・+(*゜∀゜*)+・; :*
ちょっと休憩ができるーといろんな曲聴き回っていると喜んだらつかの間・・・


『ブチッ・・・、、』

ビクっ∑(゜ロ゜ノ)



・・・・・・・(゜ロ゜ノ)・・・・・・・・・・

     (゜ロ゜ノ) {えっ・・・・?

心地よく聴いていた曲が耳から何やら雑音を立ててそれは次第に遠くなっていくのでした・・・・・。

2014年5月 今年は、ヘッドセットがさよならとなりました。

どうも、中に組み込まれてる線が引きちぎれたみたいでした。
ちょっとテーブルに引っかかっただけなのに。。。
怖い・・・!やっぱり何も壊れずにはいられない5月でした!
来年あたりスキャナーかPCじゃないだろうか・・・! 


ということで、暫くお絵かきニコ生はやれそうにないです・・・(´・ω・`)しょぼん。マイク・・・
本当は、一通りお仕事やったんでいつかしようかなと思っていたのでした。
また、マイクゲットしたらやるので・・・!それまで頑張ります!+


最後に私の大好きなトランス系で素敵な曲みつけたのでぺたりしておきます。
ちなみにこちら前に私のイラスト使用してくださった方の曲になります。
マイリスト巡ってたら好みのを見つけたのでつい・・・!
edit

☆☆(*´ω`*)☆☆

  1. 2014.05.08(木) _17:15:19
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
遅くなってしまいましたが、3月に応募していた
Pixiv公式企画【あやかし百鬼夜行】イラストコンテストでの結果で
優秀賞をいただきました!ありがとうございます!

「あやかし百鬼夜行」イラストコンテスト結果発表



久しぶりの受賞だったのでとても!とても!嬉しく思います!
今までの成果をぎゅっぎゅっとにぎにぎして
詰め込んで描いた作品でもあるので言葉にできないほどの嬉しさです^^

★そして、本日から
5/8(木)~5/14(水)の期間に「あやかし百鬼夜行」アプリ内にて決選投票を行い、
最優秀賞を1名・準優秀賞を1名選出されます。
とのことでしたのでお時間がある方は、是非是非清き一票を・・・!

▼アプリDLはこちら→ あやかし百鬼夜行

今からゲーム内で実装されるのがとても楽しみです+


==========================================================
近況ですが、お仕事の方ばかりでイラストの更新はほとんどない状態になってます。
いろいろ描きたいなとは思うのですが
なかなか時間があかず・・・・。

ひとまず最近ちょっとアニメを見てて「ハイキュー!!」にハマってしまったので
お仕事の合間を見て描いていきたいな~とも思ってます!
男の子を描くの何年振りなんでしょうかって状態ですが
今から描くのが楽しみです(*´v`*)

edit

音楽って

  1. 2014.02.26(水) _01:03:02
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
不思議だと思いませんか? (ŐдŐ๑)


イラストで構図とか浮かばないときにふと曲を聴くと
かっこいい構図とか切ない感じのイラストのイメージがふと舞い降りてくるんです。


元気もでるし、ああ 自分もがんばろう・・!って心から思えます。
素晴らしいですね音楽(*´ω`*)


それはそうと
昔からイラストで思うのが自分らしさってなんだろうって考えます。
私のイラストって昔からキラキラですが目が痛いキラキラだと思うんです。
でも最近のイラストは、イラストの技術や色について勉強した途端
「あれ・・自分らしさがなくなっていないだろうか?」っていう状態です。

特に色彩に関していえば
技術に沿えばどこかで見たことあるようなイラストだし、
個性を出せばまとまりが悪かったりだのと困ったものです^^;



そんなこんなで私もいろいろと悩んで描いているのですが、
思えばまとまり悪くても
昔の自分らしい発色のイラストを好きでいてくれる人もいてくれたり
今の現状のイラストを好きでいてくれる人もいるわけでして、
自分にとってはこれ以上ない幸せです。

ですので、昔も今も好きでいてくれる人がいるのならば
昔の自分らしさと今の自分らしさを上手く
混ぜ合わせられるような 私らしいイラストを試行錯誤してこれからも描いていきたいと思います。
投稿する度にいろんな面が変動するかと思いますが
お付き合いいただける方がいれば幸いです。



ということで、恒例の進行中のイラストの一部でもぺたり。
まだまだこれ完成まで長いです。。今回はかわいい系重視で。
あやかしフリー_化け猫女中途中
来月は投稿が続くと思うんですが、なんか和風と白髪キャラが多いです(笑)
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




