.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

化け猫女中

  1. 2014.03.19(水) _02:16:53
  2. イラスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2

続けて更新失礼します。
ということでやっとこの子がお披露目できて私は満足です。(*´v`*)はふっ

こちらはPixiv公式企画の応募用イラストです。
化け猫女中か雪女か選んで描くタイプのを選んだのですが、
私は化け猫女中で!
今回、容姿やキャラを決めた判断は

【系統】
ゲームに出てくる既存のキャラがかわいい系(ロリっぽい?)
なので合わせてかわいい系
【髪型】
ゲーム系イラストで猫耳をよく見るのはロングの黒髪とか茶髪系なのでその逆の
白髪でふんわりウェーブのショートボブ
【服】
旅館とか茶屋とかでお勤めしてるイメージなので
お勤め処のシンボルマークを入れる




そして、今回背景を描くのにパース機能が欲しかったので
あのフリーソフト 【 FireAlpaca 】さんで一部背景描いてみました。
といっても、線画らしいものを描くために使用しました。

フリーソフトなのに、パース機能がついてるってとてもありがたいです!
使用してみた感じは、ソフトも軽く書き味も悪くはなかったです。
構造物を描く際はまた使用してみたいと思います^^
絵を描かれる方で興味があれば使用してみるのもありですよ+
・・・なんだかこれ、商品のレビューみたいな感じになりましたね(笑)^^;
===================================================================


そして、今日でおかげ様で私もまた1つ歳を重ねました。(´ω`)
早いもので歳はなるべくなら取りたくないですね><

そんな節目もあり、これからもより一層魅力的なキャラや
イラスト全体に力を入れていきたいと思います!
また、毎回同じようなこと言ってる感じですが・・・
辛いことがあっても
ファンの方の支えがあり、今のイラストや私自身があるので
とても感謝しております!
皆様にとって、素敵な1枚となりますよう努力してまいりますので
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!


と、最後にPixivではオリジナルキャラのみアンケを取らせていただき
今後のキャラやイラスト制作の際に、参考にさせていただきたいと思いますので
お時間があれば答えていただけると幸いです。


edit

HP移転完了

  1. 2014.03.14(金) _01:30:59
  2. イラスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
ということで移転完了しました。(´ω`;)ふぅ・・
ブログも少し弄って変えさせていただきました。
ちなみに、右上の鳥マークとかメールマークのとこはどこ触ったらいいのかわからなく
リンクなんて繋がっておりませんのでご注意を!


ちょっと更新遅くなりましたが、先日?いや7日ですね。
オリジナルイラストをUPさせていただきました。いつもの私の発色ですね。


そして、お知らせです。
17日にミクさんの動画がUPされる予定です。
私の方も18日深夜にミクさんイラストと
ニコ生で描いておりました、19日深夜に化け猫女中をUPさせていただきます。
興味がございましたらちらっと覗いてあげてみてください!

edit

和風が好きすぎて

  1. 2014.02.15(土) _00:51:50
  2. イラスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
その前イラスト整理(?)してたら昔はVOCALOIDのコラボ関連ばかりやってたせいか
オリジナル描くときはほぼ和風だったことに気づきました。(ノ∀・)←

コラボ曲だと和風関連って少ないので、オリキャラの時に毎回自然とそっちに向いてたらしいです(笑)
この人これしか描けないのかって思われるかもしれないんですが
それは違うんです! 好きすぎて描いてしまうんです!



和風の何が楽しいかってそりゃあもう。。。
色気があってカラフルでキラキラで装飾派手にできることです!!
前回のブログでカラフルが足りない症状が出てきたので
そんなこんなでまたもややってしまいました。(2枚目のイラスト)


ちなみにアップはしてませんが、2月もイラストの方は製作していてます。
一部ですが1枚目はLilyさん、2枚目はオリキャラのツクヨミ様(イメージ)です。
2月製作分
(製作時間: 24~30時間)

どちらも製作時間的には同じだった気がします。
描き込み的には2枚目が派手です。最後あたりから集中力をもってかれましたね(笑)
ちなみに、こちらソーシャルゲームのカードイラスト独特のキラキラ感が好きで
描いてみたかったのでそこもイメージして描いています。(*´-`*)満足


こちらのイラストは、去年描いたイラストが先にアップ出来た後で
公開させていただこうかと思います。

=====================================================
最後に、近々HPの移転を考えていますので
ブクマをこのページにしている方は
トップページのブクマへと変更していただけると幸いです。
【 http://lucefarfalla.web.fc2.com/ 】


最近、寒さが厳しくなっておりますので皆さん体調の方
お気をつけくださいませ。
edit

『ドラゴンジェネシス』イラストコンテスト

  1. 2014.01.31(金) _22:02:31
  2. イラスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2


数日前にブログで少し載せていた『ドラゴンジェネシス』コンテスト
応募用のイラストを投稿させていただきました。


その 前回の続きですが
今回は立ち絵描くのにどのくらいかかるのか
計算したところ作業時間的には、20時間程でした。(※装飾少なめなので)
ただ、日数をまたいでるので5日くらいかかってしまいました。
ほとんど無駄な時間が多かった気もしますが(乂∀・)ほほほ・・・

そして調整の時必死になって修正かけてたらいつの間にか
深夜(?)4時過ぎてて・・びっくりしました。
流石に次の日仕事だったんで辛かったのを覚えてます(笑)


ですが、そのかいもありおかげ様でPixivで初めて
オリジナルキャラのブックマーク数が200超えとなってました。
自分が思った以上に沢山の方に気に入っていただけて幸いです。
やっぱり何でもそうですが、”初めて”の気持ちはとても嬉しいものですね。
落書きではありますが、感謝を込めて↓

※シャーペンなので目が潰れてますがご了承ください。
感謝!_ブログ


これからも、これに甘えずより魅力的なキャラやイラストが描けるようになりたいです。
また、あまり描かないタイプのイラストにもどんどん挑戦していきたいと思います+
=======================================================

近々またニコ生配信やっていきますので、お時間が合いましたら
お付き合いいただけると嬉しいです。
曲用のLilyさんや昔描いたあいちゃん(地獄少女)のラフも取り込んだので
進めていきたいと思います (*´∀`)

それにしても最近カラフルなイラスト描いてないので
カラフルイラストが描きたくてうずうずします(,,Ծ‸Ծ,,)←
私の本能が・・・

=======================================================


そして、最後にご報告がひとつ。
前回ブログで書かせていただきました
動画製作者の募集ですが、無事引き受けてくださる方が見つかりましたので
これにて募集を締め切りとさせていただきました。
ありがとうございました。作品の公開まで暫くお待ちくださいませ。
edit

ゲームっぽいキャラ

  1. 2014.01.24(金) _18:27:00
  2. イラスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
線画製作中
※クリックで拡大します。

ということで某応募用にイラストを昨日からカキカキしております。

最初どんなの描こうかな~と迷っていたんですが考えれば考えるほど浮かばす・・。
っと思いきや夜お布団に入っていろいろ考えていると
ふとこの子が浮かんできましたヽ(*´□`*)ノ
寝る前だったので紙に急いでイメージがりがりしましたね(笑)
最近になっていつもこのタイミングでイメージ出てくるのでちょっと困ります
寝る前とかもう次起きたらいろいろ忘れそうですもんヽ(´Д`)


そして、無事描き起こしたラフをPCに取り込んで現在線画の真っ最中です!
自分は基本ラフはアナログですので、取り込んで変な所はPCで修正します。
ただ、PCでなんでも修正しちゃうと自分の手がそれに慣れて画力落ちてしまうので
なるべくアナログラフの時点で念入りに修正します。



【ラフ】【線画】=だいたいこの時点でデッサン・バランス・目の位置等完全に修正します。
※着色してるときにおかしいなと思ったらそこで修正するときもまれに。



普段作業時間あまり計算しないんですけど、
早くかけるようにするのも技術のうちだと思い今回は計算しております。

ラフと線画途中段階でざっと9時間といったところです。
んん~実に遅い気がする!
目標は、製作期間的に3~4日で終わらせたいところです!
頑張ります!(♥ŐωŐ♥)
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




