.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

【1月分】新作動画3件公開されました

  1. 2015.02.09(月) _17:42:42
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大変ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、VOCALOID楽曲動画にてお手伝いさせていただいた作品が公開されたので
新しい順に一気にご紹介します。

【1月27日公開】----------------------------------------------------------------

■作詞/作曲: ぶるんぼ
■イラスト: 蝶夜
■動画: れ~0

ぶるんぼさんの曲にイラストでお手伝いさせていただきました。
曲自体の響きある電子的な空洞感を雰囲気(色)とイケミクさんイメージで描きました。

【1月27日公開】-----------------------------------------------------------------

■作詞/作曲: arison
■イラスト/動画: 蝶夜
※高画質版はyoutubeにて

arisonさんの曲にイラストと動画でお手伝いさせていただきました。
曲の切なさを更に引き出せるように色合いと感情込めて描きました。
また動画では、雰囲気が出るよう太陽の光が当たるような効果と差分で演出しました。
(※エンコードの関係で、画質に影響が出るので今回は動作が少ないですが、
楽しんでいただければ幸いです。)

【1月18日公開】-----------------------------------------------------------------

■作詞/作曲: 多苦
■イラスト: 蝶夜
■動画: えむめろ

多苦さんの曲にイラスト数点描かせていただきました。
曲のイメージとご指定いただいた分を含めゴールド系基調に描いてみました。

edit

【REQUIEM】公開

  1. 2014.03.18(火) _21:37:33
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2



■作詞アッサガオリ ■作曲: ウゴP  ■マスタリング: Shibayan  
■イラスト: 蝶夜  ■タイトルロゴデザイン: すみのめ  ■動画: ぃやまと

すぐ更新するつもりだったのですが、
他のイラストの締め切りがあって少し遅くなってしまいました。(,>‸<,)スミマセン
▼2013年の秋頃ぐらいから製作しておりました
ウゴPさんの楽曲【REQUIEM】が無事動画として完成し公開となりました。


ウゴPさんとは2回目なのですが、今回の楽曲はアペンドミクさんの声が引き立つ
ゴシック系のヤンデレ・・・じゃない・・ヤンデルソングになっております。
曲を聴いているとこう・・・ついつい気になって聴いてしまうというか・・
中毒性というのでしょうか。そんな感じです^^
曲も声も雰囲気が出ていて素敵ですね。


それにしても実に、サムネが怖い・・・・・。((((´д`;))))
本人はサムネの指定どこにされるのか知らなかったので流石にびっくりしました(笑)

やはり、数ヶ月前の絵を今見るとデッサンとか反省点がいろいろ見えてきますね。
Pixivにあげているメインイラストですが、完成してたにも関わらず
足を何回修正したのか・・・。><


そして動画を製作していただいたぃやまとさんの魅せ方や世界観の表現は必見です。
また、イラストをカバーするような動画が出来ていて改めて動画製作の力を感じました。

======================================================================

ひとつの動画が複数の人の手で完成するっていうのは
やはりいいものですね^^
イラストに関しては、今回の反省点も含め今以上に努力していきたいと思っております!
でわでわ。

※PixivでUPしていないイラストは、もしかしたらHPの方で追加する可能性があります。
(時間の空き次第)
edit

【君と見ていたセカイ】-IA-

  1. 2013.10.05(土) _00:18:30
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1

※画質設定720p(HD)推奨  (※PCスペックにより変動してください)
■Music&Lyrics: くろずみP
■Illustration&Movie: 蝶夜

こんにちわ。
更新が遅くなりましたが、
前回製作しておりました動画が完成し公開となりました。
なかなかお目見えできなかったくろずみさん家のIAさんがやっと
動画でお初にお目にかかれました~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ということで、動画製作の方は久々に私が担当させていただきました。
いつの間にか くろ蝶としては『Artificial Diva』より約1年振りの動画製作となりました。
また、youtubeにて再開と共に黒蝶ロゴも新調しました・・!


▼動画に関してですが、一言。 えーと・・最後に水色のなんかいたはずなので
よく見てみてくださいね♪


▼お次はイラストですが、簡単に説明させていただきます。


※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.


2枚目の方ですが このIAさんのポーズ 
お母さんのおなかの中にいる赤ちゃんをイメージしてます。
何故これにしたのかは曲(歌詞)を聴いていただければわかるのですが
『まだセカイを何も知らないという”純粋な象徴”』として
これが私の中で一番に出てきたものでした。
(流石に裸を描くのは私自身がなんか恥かしかったのでやめましたけど。 (,,Ծ‸Ծ,,)


他は何も言わずともなんとなくわかっていただけるかと思います。
それにしても・・・今回一番苦労して描いたのは間違いなく
水晶だm・・じゃなくてガラス球?でしょうか・・。
透明感といい中に描く世界といい・・・
頭の中にあるものを忠実に書き出すのはとても難しいですね><
もっと忠実に描けるように精進したいと思います!


=============================================================
それと、Pixivの方では本当に今までにない沢山の閲覧・ブックマーク他ありがとうございます・・!
おかげさまで10/2-3日付け 総合DR 54位→9位にランクインしておりました。
ホントにいろいろ思いいれ描いたイラストなのでとても嬉しく思います。
また、コメント等もありがとうございます。とても励みになっております!


少しずつですが精進しつづけていきたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します。


※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.



---長くなりましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。----
。。。余談ではありますが、今月中に違う方とコラボした動画があがる予定です
のでそちらも楽しみにしていただければと思います。。。


アイコン
edit

+再始動+ 2013-Lily誕生祭

  1. 2013.08.26(月) _19:56:19
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1

■作詞/作曲: くろずみP
■イラスト: 蝶夜

大分お久しぶりのブログ更新になります。
報告が1日遅れてしまいましたが、
8月25日 Lilyさんの誕生日より
Youtubeにて、くろ蝶コラボの方を再開させていただきました。


前回、伏線としてニコニコ動画での活動を停止するという表現を
させていただいたのはこのためでした。
私の方は、Youtubeのみでのコラボができる方限定で
ゆっくりではありますが、
今後も暫く活動して行こうかと思います。



=====================================================
それと、ひとつ。
今後の活動にてコラボ相手の方を
貶すようなコメントは控えていただきたいと思います。
今後このようなことが続くようであれば
イラストの投稿も控えたいと考えています。(主にニコ静)

自分が非難されるのは構いません。
ですが、コラボ相手の方々にそのような言葉のせいで
迷惑がかかってしまうことが私の中で一番嫌なことです。
近年コラボを制限したのもこの理由にあたります。


ネット上の環境というものは
皆さんの気持ちひとつで変わるものです。
どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m


堅苦しい感じになってしまいましたが、以上です。
=====================================================

近々別の方とのコラボ動画もありますので
宜しくお願いします!(♥ŐωŐ♥)ノ


また、Pixiv等のお祝い(?)のコメントありがとうございました!
ホントに心からくろ蝶のコラボを再開できてよかったと思えました!。 。゚(゚´Д`゚)゜。
現在多忙のため
後日必ずお返事の方書かせていただきます!
それではノシ


※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.


edit

【初音ミク】リバース 動画公開

  1. 2013.06.03(月) _02:33:23
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1

■作詞/作曲: InterLude(比奈、saku)
■イラスト: 蝶夜
■動画: taka33


これで、予定していた分のコラボ動画が最後となりました。
InterLude(saku)さんとの2回目のコラボです。
曲の方は専門用語とか難しい言葉知らないので
申し訳ないのですが、素直にとても勢いのあるかっこいい感じで
その中に綺麗な音が響いて心地よいロックだと思います。


音源は大分前からもらっていたんですが、私がなかなか手がつけられず・・。^^;
って言っても他の作業の最中先にこっちの線画と下塗りまでは進めてたんですけどね(´Д`;)
イラストは、当初から想像していた構図をそのまま使いました。
作っていくうちに、変更することは多々あるのですが
今回の曲は意地でも、この構図だと決めてましたw
だって曲がかっこいいんだもの! 



そして前回から言ってたおまけみたいなものなんですが
今回のイラストはそうゆうのがない・・・。どうしよう・・・。
出すものがない・・です!はい!
で す が
やっぱり面白くない!!
っということで普段見せることのない(ニコ生では見ますが)
ラフをのせることにしました。(´Д`;)ウワアアァァ・・スミマセン
※クリックで拡大
リバースおまけ


※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.



=====================================================
ということで、今後はニコニコでの活動はイラストのみとなりました。
本当に最後までお付き合いいただきありがとうございました!
こうゆう作品を作る者としては、
皆の支えがあってこそホントに力になるものです。
元気がないとき等毎回心底実感します。感謝してもしきれないですね(ぅ´ω`c)
自分は言葉足らずで、それを表すのは難しいので
少しでもイラストで返していけたらなと思います。


これからも、日々精進していきますのでどうか
宜しくお願い致します!(*`ω´*)>




そして、明日も深夜にこっそりブログ更新します。はい。多分
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




