.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

鏡音誕生祭+今年を振り返って

  1. 2011.12.29(木) _00:24:54
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1

■作詞/作曲: くろずみP
■イラスト/動画: 蝶夜

こんばんわ。眠いです。(ぅ´ω`c)←

いやそうじゃなくて・・!
今年最後のコラボとなります。
鏡音誕生祭曲イラストと動画を担当しました。
お馴染みくろずみPさんとの20回目のコラボとなります。

まず、依頼をいただいたのはイラストのみだったんですけど、
あまりにも曲に感動したのでついつい動画までさせていただきました。
おかげでPCヒィヒィ悲鳴あげられましたがw(p´ω`q) 
曲は今年ラストにふさわしい楽曲なのでまだ聴かれてない方は是非聴かれてみてください!


今年ラストってところでいろいろスランプ気味ではあったんですけど、
イラストと動画、気持ちだけはこもってます。><
動画は、今回落ち着かせました。
いつもなら派手にやるんですけど、ここ最近のボカロ動画を見てて思ったのが
技術は凄くなくても、「いい動画」っていうのはあるんです。
ゆっくり見せてでも、魅せるとこを魅せれば感動する動画なのです。

今回は5分20秒と長いのに1枚絵で申し訳ないですが、
その代わりに動画内でうっすらモノクロにしたり曲の寂しい雰囲気を少しは出せたかなと思います。

とりあえずは、動画に関してはそこまで凄い技術など持ってないので
今やれるだけの環境と工夫で今後も動画は作っていこうと思います。


====================================================
▼今年は、全体のコラボ動画で35件いろんな方とコラボさせていただきました!
さいるさん、くろずみPさん、WeatherH(天候)さん、
Toruさん、五差路Pさん、バスドラ連打Pさん、yukki#さん、
神楽美咲さん、白縫さん、門角(整列P)さん、AsMさん、流浪人さん

ありがとうございました!

自分でもびっくりしてますが、この件数は去年の倍以上の活動でしたw
そして同時に今年は動画も半分以上作らせていただいたものばっかりで
イラストと動画2倍の作業量で結構ひぃーひぃー言ってましたw
5月は買ったばかりのPCが壊れるわで散々でしたが、逆に初音ミクwikiでページ作ってもらえたことや
EXIT TUNESさんの方でも関われたこと他にもありますが、
ここまで今年これたのは動画やイラストを拝見してくださった方、個人メッセから応援メッセをくださった方、
ついったーで絡んでくださった方、イラスト好きでいてくださってる方のおかげです!!
ホントにありがとうございました!!!
まだまだ未熟なやつですが、来年も宜しくお願い致します!


そして来年は、このスランプ気味なとこから抜け出しいです。><
自分らしい絵をまた探して行こうと思います!

■また、12月30日(金)21:00頃以降にくろずみPさんのコミュの方でゲストとして参加させていただきますので、
お時間が合う方は是非いらしてください!※コミュ限なのでコミュに入ってないと見れません。

【ニコニコミュニティ】ぐーたらまったりだらだらほげー
今年の曲を振り返る生放送です(*´∀`*)


それでは、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!
少し早いですが、皆様にとってよいお年でありますように・・・(*´人`*) 


(*p´ω`q*)+ 


※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




