.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

化け猫女中

  1. 2014.03.19(水) _02:16:53
  2. イラスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2

続けて更新失礼します。
ということでやっとこの子がお披露目できて私は満足です。(*´v`*)はふっ

こちらはPixiv公式企画の応募用イラストです。
化け猫女中か雪女か選んで描くタイプのを選んだのですが、
私は化け猫女中で!
今回、容姿やキャラを決めた判断は

【系統】
ゲームに出てくる既存のキャラがかわいい系(ロリっぽい?)
なので合わせてかわいい系
【髪型】
ゲーム系イラストで猫耳をよく見るのはロングの黒髪とか茶髪系なのでその逆の
白髪でふんわりウェーブのショートボブ
【服】
旅館とか茶屋とかでお勤めしてるイメージなので
お勤め処のシンボルマークを入れる




そして、今回背景を描くのにパース機能が欲しかったので
あのフリーソフト 【 FireAlpaca 】さんで一部背景描いてみました。
といっても、線画らしいものを描くために使用しました。

フリーソフトなのに、パース機能がついてるってとてもありがたいです!
使用してみた感じは、ソフトも軽く書き味も悪くはなかったです。
構造物を描く際はまた使用してみたいと思います^^
絵を描かれる方で興味があれば使用してみるのもありですよ+
・・・なんだかこれ、商品のレビューみたいな感じになりましたね(笑)^^;
===================================================================


そして、今日でおかげ様で私もまた1つ歳を重ねました。(´ω`)
早いもので歳はなるべくなら取りたくないですね><

そんな節目もあり、これからもより一層魅力的なキャラや
イラスト全体に力を入れていきたいと思います!
また、毎回同じようなこと言ってる感じですが・・・
辛いことがあっても
ファンの方の支えがあり、今のイラストや私自身があるので
とても感謝しております!
皆様にとって、素敵な1枚となりますよう努力してまいりますので
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!


と、最後にPixivではオリジナルキャラのみアンケを取らせていただき
今後のキャラやイラスト制作の際に、参考にさせていただきたいと思いますので
お時間があれば答えていただけると幸いです。


スポンサーサイト
edit

<<☆☆(*´ω`*)☆☆ | BLOG TOP | 【REQUIEM】公開>>

comment

  1. 2014/03/19(水) 18:13:43 
  2. URL 
  3.  
  4. [ 編集 ] 
化け猫とてもかわいかったです!
かわいい系というのは珍しいのでとても好きになれました

誕生日もおめでとうございます!
これからもがんばつてください!!

Re:

  1. 2014/03/20(木) 01:30:43 
  2. URL 
  3. 蝶夜 
  4. [ 編集 ] 
ありがとうございます!
いつもと少し違った感じの可愛い系描いてみたかったので
気に入っていただけて嬉しいです。^^

またお祝いと応援のお言葉もありがとうございます(*´ω`*)
いつも制作の力となっております+


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




