.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

【結月ゆかり+唄音ウタ】 妖ノ闇夜宴 動画公開

  1. 2013.05.29(水) _02:41:50
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1

■作詞/作曲: 水屑 
■絵/動画: 蝶夜 
■音源監修: 説環

大変遅くなってしまいましたが、5月18日にコラボ動画の方が投稿されました。
今回は、水屑さんとのコラボです。
前回もゆかりんでお世話になりました。

スランプやらなんやらで、約半年ぶりの動画製作でしたが
頑張ったにも関わらず相変わらずセンスのセの字もないような感じで・・・。
( ・ω・`;)
また、ニコニコではこれがラストの動画製作となりました。


イラストの方は動画で出した分を1枚に詰め込んだ感じです。
と 言っても妖怪の数が多すぎてまとめるのに一苦労しました。。
おかげで背景やらゆかりんの足やらが見えなくなってしまいましたので
ゆかりん単体はPixivに置いておきました。(´ω`)

あと、ブログとPixivとニコ静・ピアプロにはそれぞれ同じイラストではつまらないので
これからは少しずつ違う感じで投稿することにしました。
あっちにはあってこっちには置いてないイラスト。
ふふふふ(´ー`)

ということでこちらには、あまり見えなかった背景を置いておきます。
※クリックで拡大されます。
背景



※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.




また、動画の方が『週刊VOCALOIDとUTAUランキング  #295・237』
にてUTAUカテゴリ4位に入ってたみたいです。ありがとうございました!


それでは、前回も告知したように
6月に予定通りラストのコラボ動画があがる予定です。
宜しくお願い致します。
edit

【Reason of Affection】動画公開

  1. 2012.11.22(木) _18:55:10
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:1


■作詞/作曲: 神楽美咲
■イラスト: 蝶夜
■動画: ごにば


すいません。ブログ書くの普通に忘れてました。(^p^;)←

ということで、予定しておりました動画が公開されれましたので
ご紹介ですー
お久しぶりのコラボですね~
神楽美咲さんとのコラボになります。
曲はシンフォニックメタル。


※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.

edit

>>コラボ動画2〔As far as... feat.ギャラ子+【巡音ルカ】マジョルカ★★★LOVE❧〕

  1. 2012.11.14(水) _16:33:47
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:1
前回の記事の続きになります!
暫く紹介してなかった分の動画です!


▼【11月4日投稿】

■作詞/作曲: タック二階堂
■イラスト: 蝶夜
■動画: とりっちょ


こちらは、タック二階堂さんとのコラボになります。
初ギャラ子さんイラストで担当しております。眠りたいときに聴くととても心地がよいです(*´∀`*)

※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.


▼【11月5日投稿】


■作詞/作曲: ウゴP
■Mix/マスタリング: Shibayan
■イラスト: 蝶夜
■タイトルロゴデザイン: すみのめ
■動画: gram6design


こちらも、初めてコラボさせていただきました。ウゴPさんとのコラボ作品です。
久々なくらいイラストを複数描いてます。魔女ルカさん!
作品全体素晴らしい完成度だと思うので是非是非視聴していただけると嬉しいです!
また、うちのルカさんが久々にうねうねと動いてて、
イラストとはまた違った雰囲気が楽しめるのでそちらも合わせて拝見していただけると
更に楽しめると思います!(*ぅ´ω`c*)

※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.





===今の所動画はここまでとなります。
edit

コラボ動画〔【初音ミク】アンデッド+【Lily】Re Birth+【GUMI・Lily】Artificial Diva〕

  1. 2012.11.14(水) _03:42:38
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
こんにちわ。お久しぶりの更新です(*ぅ`ω´c*)
コラボ動画を暫くこちらに貼ってなかった分を
どんどん紹介していきます!
まとめて記載してるので、いろいろコメント短縮しますのであしからず。

▼【8月12日投稿】

■Music: InterLude
■Movie: 蝶夜


こちらは、InterLudeさん達とのコラボになります。
こちらは、イラストと動画を担当しております。
※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.



▼【8月25日投稿】#Project Lily_01

■作詞/作曲: くろずみP
■イラスト: 蝶夜
■動画: Eria


こちらは続いておなじみくろずみPさんとのコラボになります。
Lily誕生祭動画となります。イラスト担当してます。

※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.


▼【10月11日投稿】

■作詞/作曲: くろずみP
■イラスト/動画: 蝶夜


上記に同じくくろずみPさんとのコラボになります。
こちらは、Lily&GUMIコンテスト参加楽曲になります。
イラストと動画を担当しております。
また、後日結果 Lily&GUMI賞受賞ありがとうございました!+

※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.




まだまだ書ききれてないので次へ続きます。>>
edit

IA【メモリーゴーランド】公開+お楽しみ

  1. 2012.05.06(日) _20:47:47
  2. VOCALOID動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1

■作詞/作曲: 神埼 咲(アンノーンP)
■イラスト/動画: 蝶夜


前回予定していたコラボ動画の方が昨日公開されました。
今回は、かなりお久しぶりとなりますアンノーンPさんとのコラボです。
「ネリネ」以来・・、気づいたら3年越しのコラボでしたw

そして、今回はIAさん初披露でした☆
イラストは、当初ラストの正面のメイン絵(若干じと目っぽい方)だったんですが、
動画作ってるラストで「―――、幸せでした。」って歌詞があって
やっぱりここはどうしてもちょっと笑顔で切ない感じのがっ!!!
と 思って追加されました。


いろいろあるのですが、今日はここまでということで。
▼イラスト
※イラストの無断転載等はご遠慮ください。
 No reproduction or republication without written permission.



=================================================

そして、話変わりまして今度はちょっとお楽しみが増える動画です。
3月初旬頃に”Rtchie The World”というバンドのアルバムにCDジャケトを1枚
描きおろしさせていただきました。
描きおろしジャケットという形では、私も初めてなので、
完成して発売するまでが凄く楽しみです! 
以下動画の中にもサンプルですが、CDアルバムの方が映っているのでちらっと
覗いてみてみるのもいいかもです!
CDは6月発売予定なので是非お楽しみにっ!

こちらは以前ブログにも貼らせていただきましたが、再度。


ということで、また何か公開等ありましたらその時にでも!

=================================================
◆【新作予定】5月  無し

→オリジナル  〔CDジャケットイラスト〕 (完成済み)6月公開予定

【公開未定】
→巡音ルカ/鏡音リン 〔イラスト〕2点 (完成済み)
→Lily 〔イラスト〕1点  (完成済み)
→IA  〔イラスト/動画〕複数  
edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




